星のカービィ 20周年スペシャルコレクション 発売日決定!!

出来る限り正しい情報を集めましたが、
全て正しい情報とは限らないのでご了承ください。

任天堂ファン、そしてカービィファンの皆さんついに来ました!
Wii星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」の発売日が決定しました!



以前のニンテンドーダイレクトで紹介されていました、
これまでのカービィシリーズを振り返る、メモリアルソフト。
収録内容は、過去作6つ+新作?のようです。
過去作下のとおりです。


GB版 星のカービィ

ニンテンドーe-ショップで配信中…

FC版 星のカービィ 夢の泉の物語

ニンテンドーe-ショップで3Dクラシックスで配信中…
Wiiショッピングで配信中…

GB版 星のカービィ

ニンテンドーe-ショップで配信中…

SFC版 星のカービィ スーパーデラックス

Wiiショッピングで配信中…

SFC版 星のカービィ

Wiiショッピングで配信中…

64版 星のカービィ64

Wiiショッピングで配信中…

しかし、それらはもう配信されているんです。
ですが、もちろんアレンジされていると思います。



オリジナル要素として「もっとチャレンジステージ」「星のカービィヒストリー」を収録されてるらしいです。
「もっとチャレンジステージ」は星のカービィwiiで遊べるモードを元にしたもので、
特定のコピー能力を駆使してハイスコアを目指す内容。
「ソードチャレンジ」 「ファイターデスマッチ」などステージは10種類以上らしいです。

星のカービィヒストリーは」星のカービィシリーズのゲームはもちろん、マンガやアニメ情報も網羅した電子年表です。
内容の一部も楽しめるらしく、アニメのスクショや、「星のカービィ!もーれつププププアワー!の第一巻第一話を読む」と表示されたスクショもあります。


さらに、ソフトには20年間の歴史や資料が満載のブックレットと、
歴代作品の中からよりすぐりの名曲を収録したサウンドトラックもついてくるとのことです。
カービィファンにとっては嬉しいものばかり。



発売日は、2012年7月19日になっています。
今後の情報などがとても楽しみです。続報を待ちましょう。