E3 2012 任天堂 E3プレゼンテーション

6月6日午前1時に任天堂のE3プレゼンテーションがありました。

その任天堂のE3プレゼンテーションを簡単にまとめました。
※全て正しい情報とは限りませんのでご注意を

WiiUソフト
まずは、ピクミン3です。

映像を見た通り、周りの草木や水がきれいですね。
今回はオリマーが出ないとか…
そして、今回新ピクミンが1体。
名前はロックピクミンというそうです。
ロックピクミンは通常では壊せないものが、壊せるそうです。
さらに、4人プレイができます。
4人だと、隊員が隊員を投げられます。
ちなみにゲームパッドでは、マップが見れて、ピクミンがどこで何をしてるか確認できます。


次にNewスーパーマリオブラザーズです。

昨年のE3ではNew Super Mario Bros. Miiとありましたが、今回から名前がNew Super Mario Bros. Uに変更されました。
このNewスーパーマリオブラザーズUは新しい敵もたくさん登場します。
そして、マリオがこっちを見る(こっちみんな)
映像を見るととにかく敵がでかい!

そして、新しい能力がありました。
私から見るとムササビに見えるからムササビマリオといっても問題ないでしょう。

他にスーパーマリオワールドに出たチビヨッシーみたいなのが、
ピンクは空に浮いたり、青はあわで敵をコインにしたり、黄色は光ってますね。
今回も4人プレイ可能のようですね。


続いては3DSのソフトです。

New Super Mario Bros. 2です。

今回はとにかくコインを集めながらゴールするようです。
だから、コインがたくさん出るような仕掛けがたくさんです。


新能力は金色のファイアマリオですね。
あの炎でいろんなものをコインにしてましたね。


まだまだ情報はありますが、これ以上描き切れないので、
こちらからご覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/index.html

今年のE3でWiiUが超欲しくなりました。
問題は値段ですね…25000円以上の気がします。
今回は宮本さんがピクミンの紹介しましたが、
宮本さん、通訳さんを笛で呼ぶとは(笑)
ポケットには赤ピクミン。隊員のつもりで投げ!かけたw

そんな宮本さんが私は好きです。